回答受付が終了しました

学資保険に入ろうと思うのですが、満期にもらえる金額が払い込み総額よりも少ないのですが、当たり前ですか?

学資保険35閲覧

回答(5件)

1

解約返戻金の高いものを比較して加入してください。終身保険をら10年短期払い、です。大学受験のときに使うと思うので、その頃にいくらになるか、試算してみてください。円建て、外貨建てとあります。

1人がナイス!しています

0

探せば、支払う保険料より多少増えるものはある 大幅には増えない より増やそうとするなら、支払う期間を短くし、途中=中学入学や高校入学時に受け取るタイプでないものにする また月払いではなく年払いにする これにより多少増え方が違う 支払う保険料より少なくても保障があるから「当たり前」と言うのはかんぽ生命くらいだな これに子供の医療保険を特約でつけると、さらに元本割れはひどくなる そもそも学資保険に医療保険はつけない つけてはダメ 損をするだけだからだ ただ、親の貯蓄額がさほどなく、かつ親がパートや自営であれば、子供の医療保険はあった方がいい 子供が入院などすれば、病院側から親の付き添いを求められる 親の付き添うことにかかる費用は自治体の助成がない さらにパートや自営だと収入も減る その補填だ

0

今に金利情勢で、保障内容によっては、そのようになるのでしょう。 その加入動機と目的をはっきりさせることです。 子供の向けの医療保険は不要です。 高校/大学の教育費用であれば、別途積み立てることも一案です。 いつでも現金化できますし。 子どものためにと思うのは、親として当然ですが、 家計維持者の万一に備えた定期保険に加入しているのであれば、 慌てて加入する必要はないかもしれません。

0

当たり前ではありません。 元本割れしない商品もたくさんあります。 ただ単に元本割れが気になるのであれば、貯蓄したほうがいいと思います。 保険と名がついているのですから、もし契約者さんに何かあった場合に満期分支払われるという保証のもと、行われているものです。 貯蓄であれば、何かあった時に、そこでストップしてしまいます。 http://xn--u8j7eobcu5919bmmc333ats5h56fzlu.net/ 学資について詳しく書いてあるので見てみてください!