安価な培養土に、赤玉土をブレンドすると、育ちが良くなると聞きますが、 本当ですか??

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真付きのわかりやすいご解説ありがとうございました。 他の方々からのご回答もありがとうございます。

お礼日時:1/25 0:46

その他の回答(4件)

0

このブレンドは、上手く育った。と、いうのはそれぞれ持っていると思います。教えてもらいましょう。カテゴリーマスターさん達の秘策ブレンドを。わたしも一緒に回答を待ちます( ̄▽ ̄)ゞ

0

本当です。赤玉土に腐葉土を混ぜたものは何でもいい土です。培養土に混ぜたら水はけと水道がよくなりいいい土になります。

0

培養土がどの程度の価格が安価か判りませんが、私は何時も殆どの鉢植えに赤玉土と培養土を混ぜて使ってます。 培養土には肥料も入っていますし、赤玉土は水持ちもいいしどんな植物にも合うとおもいます。