夫は可哀想じゃないですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今まで虐待やDVで親が捕まって 学校行かせて貰えなかったり うつ病なのでネガティブは強めです とても散々な人生でギリギリ生きてます だからなのか幸せを自慢したくて 聞かれたらついつい自慢してしまいます まさか可哀想って言われるとは思わず 反応に困惑しているところです 新婚って事もあり テンションが上がってるのは事実です あと私嘘やごまかしが出来なくて 嘘つくと必ずバレる頭の悪さなので 真面目に答えてしまいました… 話しては駄目なんですかね… 笑い話のネタとかなら良いんですが 親のトラウマで硬直してしまうので 説教や怒られるのは避けたいです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 聞いてもらえて多少落ち着きました 全員BAしたい所ですが 最初に答えて下さった方にさせて頂きます

その他の回答(2件)

0

あなたがそういう夫に育てたのだからそれでいいと思います。 他の女が言ってくるのは心配3割嫉妬7割な気が(汗) 感謝して、手の平で転がし続ければokじゃないでしょうか。

そうですよね! そうだと分かってるんですが 段々自信が持てなくなってしまい そわそわしてしまいました汗 これからも夫を転がして あくまで幸せに暮らしたいと思います!

2

結婚生活がうまく行っているのはとても良い事です。 ただ、あなたに謙虚さが足りないと周りは感じるのだと思います。 変わってくれそうな男性を見つける目があったのは確かにあなたの力だと思います。 でも、その他は相手あっての事なので、相手が努力してくれている事に対して感謝が足りない気がします。 その辺りが御主人が報われていなさすぎるし、その結果あなたがその内痛い目に遭うのではないか、と周りは感じているのではないでしょうか。 実際にはここに書かれていないようなあなたの努力もあったのだと思います。 だからこそ御主人も納得しているのでしょう。 でも、人は慣れるものですし、変わるものですから、そこに胡坐をかいてしまうと、気付かないうちに相手の心が離れてしまっていても気づけません。 生育環境が良くなかったようなので、これまでの人生を逆転してやったという思いが強いのでしょう。 でも、逆転し続ける為には、安心しきってしまうのは危険です。 また、人は他人からあまりに露骨に自慢をされると、どうにかしてマイナス面を見つけたいと思ってしまうものです。 周りの人にはそういう思いもあると思いますよ。 御主人を下に見ている言い方にも抵抗を感じるのでしょうね。 周りに触れ回ったからと言って、その幸せがより強固になるわけではありません。 努力を褒めて欲しい気持ちが強いのかもしれませんが、嫉妬や妬みを買って足を引っ張られる元にもなり得ます。 あなたの幸せはあなたが幸せだと感じられている事が大事ですから、周りに自慢して肯定してもらおうとするのは避けた方が良いと思います。 それでもどうしても自慢したかったら、あなたの為に変わってくれたという言い方にすると、印象は大分変りますよ。

2人がナイス!しています

やはり心配になってしまいますよね… 昔から過剰に恐怖する性格もあり 夫に捨てられた時の備えは常にあります 逆に夫は楽観的で楽しそうな人なので そこでバランスがとれてる夫婦です 感謝が足りないと言われると悩みます 人は簡単に変われはしないので 完成したとしてもだらけてきますし 常にチクチク注意をしてます それが嫌だと言われたらおしまいです… 納得してることを祈るばかりです 自慢はいけないと思いつつも 聞いてきたのだから良いかな?と 話してしまってました汗 私には褒めてくれる人は夫だけです 承認欲求の塊なのは理解してます 満たされなくて毎日夫に褒めて貰い それを糧に生きています汗 辛いときに聞く幸せな話が辛いのは 身をもって知っているので これからは控えていきます 人と関わる以上思い通りにならない 事の方が多いですね ここまで友人に否定的に言われるとは 全く予想外でした…