回答受付が終了しました

共通テスト受けた人に質問です。 今回の共通テストどんな感じでしたか?

大学 | 大学受験567閲覧

回答(7件)

0

現代文)そんなに難しくなかった。例年通りの出題。 古文)文章の半分辺りから、主語を取るのが難しかった。 英語)リーディングは落ち着いてやればいける。時間配分には注意⚠ (単語量がセンターよりも1500語近く増えた) リスニングは大問6のBのレシートの問題は、どの声が誰なのかを見極めるのがキツかった。 日本史)問題に掲載されている資料を使えば解ける問題が多かった。後は基礎知識でどうにかなる。 全体的には、中途半端な勉強や受験テクニックに頼っていた人達がやられる様に作っている感じだった。

0

英語R 速読が得意なら簡単。 時間も余らないわけじゃない。 英語L 4人の声のやつはちょっとビビったが、いけなくはない ※英語が1番得意科目 数IA むずくはない。いかに落とさないか。 数IIB 時間余るほどだし、予想問題とかと比べるとはるかに簡単。 現代文 普通 古文 わけわからん 漢文 普通。むしろやさしめ? ※古文はできないだけ 物理 まあ普通 化学 簡単ではなかった

2

国立志望(文系)なので全教科受けましたが現社アホ難しかったです 予想問題や過去問では7割以上取れてたのに本番の5割超えませんでした あと英語も難しかったというか分量が多かったですリスニングの最後から二番目のやつも誰が話してるのかわからん

2人がナイス!しています

0

完全に私の主観ですが… 私は1番取れてると思ってた現代社会が自己採で割と取れてなくてちょっと焦りました んで数学1Aはちょっとむずかった 2Bは簡単やった 物理は簡単、点数は1番高かった 化学はむずかった 英語はリーディング、リスニング共に試行調査と形式変わりまくってましたけど割と簡単 国語は個人的には現代文が爆死古典漢文はいけた こんなもんですかね