ID非公開

2021/1/17 13:01

77回答

チワワってなんであんなに吠えるんですか?

補足

チワワ飼ってる方からの意見も聞きたいです。 躾しようとは思わないんですか? 吠えないお利口さんのチワワってあんまり見かけたことないんですが あんなに小さい動物をしつける事の何がそんなに大変なのでしょうか? それともキャンキャン鳴くところが可愛くてチワワ選んだんですか?

イヌ | ご近所の悩み605閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/17 15:44

ID非公開

質問者

2021/1/17 16:04

臆病なのではなく気が強いから吠えるという意見もあるんですね。 チワワ、見た目はもちろん可愛らしくて好きなんですけど 近所のチワワたちみんな吠えてくるからちょっと嫌いになりかけてます。 チワワ飼ってる人ってみんな馬鹿なのかなって…犬はちゃんと教えれば分かってくれるのに。犬が可哀想です。 柴犬可愛くて大好きです。 柴犬も、しつけが大変と聞きますが ちゃんと飼い主さんと信頼関係を築けている柴犬ちゃんはみんなお利口さんなので やっぱり躾のできない人間側が悪いんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

馬鹿なのは飼い主、という言葉がとてもしっくりきたので ベストアンサーに選ばせていただきます。 これからも柴犬ちゃんと幸せにお過ごしください。

お礼日時:1/18 10:32

その他の回答(6件)

2

「飼い主も全然怒らないし、止めないし」と言う事が、全てを物語ってるのではありませんか。 我が家は、チワワ2匹と柴犬の多頭飼いです。 同居犬以外の子と接触経験なしなので、他犬に吠えますし、田舎っぽい地域なので他犬に出会うのも稀ですが、それでも他犬に会っても吠えない事を目標に4年経過した今でも、躾け中です。 今は、制止も聞きますし、前もって『吠えたら、ダメ』と言えば、吠えません。が、目標は、コマンドなしです。 もしかしたら、この状態のまま歳月が過ぎるかも知れないけど、愛犬達が天寿を全うするまで諦めずに躾を行うつもりです。

2人がナイス!しています

0

チワワってうるさいイメージですよ。

3

チワワは吠えるイメージが強かったのですが、友人の16年間一度も吠えたことがない子に会ってからチワワへの印象が変わりました。 別の友人のチワワも滅多に吠えませんし、近所で最近会う子たちも吠えないです。 飼い主さんのしつけも勿論あると思いますが、もともとの性格も大きいのかなと思います。 うちの近所では、トイプードルが質問者さんのチワワ状態の子が多いです。 質問者さんのようなトイプー飼い主さんならいいなぁと思いました(^^)

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 4:15

なるほど逆の立場の場合もあるんですねー^^! そんなお利口チワワちゃんばっかりなら平和だったのになぁ…

0

チワワは気が強くて吠える犬種みたいです。近所の犬好きこ主人が3頭目チワワを飼いはじめて、お散歩で吠えられました。回覧板もっていっても吠えられて、こいつは気が強くて俺も噛まれると言ってましたが、最近は先輩プードル2頭と一緒に散歩して、吠えなくなってます。躾できる飼い主に飼われれば吠えないで、散歩もちゃんとできるようになるみたいです。

ID非公開

質問者

2021/1/17 16:26

やっぱり人間が馬鹿なのがいけないんですね。 あとは先輩犬の存在も大きいのかな…

0

恐怖に怯えているからです。

ID非公開

質問者

2021/1/17 15:38

なにに対する恐怖でしょうか?