回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/17 15:17

1111回答

シングルマザーです。

回答(11件)

1

男の人は、他の男との間にできた子供、と言う気持ちになりやすいのでは無いですかね。 その男は父親という責任を放棄して、他所で平気で生きているわけですから。子供が可愛くても、なんで俺が?になってしまうんだと思います。 可愛がる事はできても、責任を持つ事はできない、したくない、となります。 質問者さんが踏み切れないのもそれに近い感じを彼氏から察するからなのかと思います。 他の男との子供となると、責任は取りたく無い?と聞いて判断してみたらどうですか?臭いものに蓋をして結婚しても、子供が迷惑ですからね。

1人がナイス!しています

0

その辺は人によると思います。 私だって付き合ってる段階では、彼氏の母の日や父の日等は祝いません。 結婚してからの人も居たり結婚する前からの人もいると思います。 とくにデートは子供も一緒とか、子供ともよく遊ぶならあげる方の方が多いのでは? というか、本人に聞いてプロポーズしてもらっては?

ID非公開

質問者

2021/1/23 12:55

夏はよく子供達と一緒に遊びましたが冬は外で遊ぶこともできず彼の家(1K)で過ごす事が増えたためその時間は子供達は実家に預けています。 実は先日プロポーズをして頂きましたが、私自身が即決できず少し考えています。 今回の件もあり彼が、子供を大切にしてくれるかどうかの自信がなく不安です。

0

そりゃあ、あなたの子供は邪魔だもん。口に出さないだけのこと。 残念ですが、あなたのほうが図々しいなと思いました。

ID非公開

質問者

2021/1/19 0:36

そんなひどい人ばかりではないと思いますが、彼がそうならお別れでいいです… 人の宝物を邪魔なんて言う人、こちらからお断り致します。笑

5

プレゼントとかって 家族でも、他人でも、 あげたいくらいの想い=愛情 がないとあげませんよね。 ましてや、あなたとは好きで付き合ってるけど、子供は違う。将来家族になろうと考えてないかもですね。 だって子供のこと頭にあるなら デートは普通、みんなでじゃない? あなたもなぜ、子供預けて独身気分でデートするのか疑問。 その時点であなたも彼と同じで子供を今回の交際から排除してると思いますよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 14:40

なるほど。ありがとうございます 自分でも無意識のうちにきっとそうだったんだと思います。結婚はせずにいようと思います。

1

誕生日は余り関係ないと思います。年取れば自分の誕生日も忘れますから。そんな事より、彼の学歴、教養レベル、収入、等がどうなのか?の方が再婚されたいのなら大事です。 露骨な言い方で申し訳ないですが、それらの ある無し が子供の将来を左右するのが現実ですから。 単なる恋愛は自由だと思いますが、再婚は、子供に悪影響を与えることが多いのが現実。 「子供も新しいお父さんに懐いてくれて」とか言う方が居ますが、ニセ父親が嫌いでも子供は無意識に懐いたように振る舞うのです。それが分からない母親が多すぎます。 離婚原因は分かりませんが、子供にとっての父親は飽く迄、元の旦那さんだけです。 再婚相手もそこを弁えるべきです。 日本では何故か、新しい父親モドキとインチキ家族を作ることを持ち上げ子供が実の父を忘れる事を強要しますが、一方、震災で犠牲になった場合はいつまでもいつまでも故人にしがみつく事を美化する。ダブルスタンダードです。 ドギツく聞こえると思いますが、離婚後も二人が共同で親権を持つ国が多いことからも分かるように日本が異常なのです。 子供の学費をポンと出し、叱るときにも学校の先生の様なスタンスが取れる方ならお子さんとも上手く行くかと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 14:40

そうですね。そう考えると彼にそこまでの気持ちはないと思います。 結婚は考えず今のままでいようと思います。