ID非公開

2021/1/17 16:21

77回答

30から50万程度で数十年は一緒に過ごせる時計を購入したいと考えています。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

個人的に思うのは、10年ぐらいたつと、趣向が変わり、飽きてきます。 やっぱり高い時計だから、特別なものを買いたいと思うでしょうが、特別であればある程、趣向が変わった時に、付けづらくなる。 逆に、特別でないものであれば、そもそも買う必要があるのか、などと思ったりもします。 それを考えると、ブランド力が強く、でも、飽きの来ない形のロレックスのエクスローラー1なんかがいいのではと思ったりもします。 グランドセイコーは、個人的には、ブランド力が少し弱い気もします。

0

50万だとロレックスは難しいと思いますが、かと言ってロレックス以外に数十年一緒に過ごせる時計というのはないかな、と思います。 今おいくつかわかりませんが、お若いなら一生モノという感覚では買わずに今欲しいものを買うという方がいいと思います。 オメガのシーマスターアクアテラなんかシンプルで飽きが来ないと思います。 あとはタグホイヤーのカレラ1887とか。 とにかく30歳と60歳ではそもそも同じ時計が似合うわけがないんですから。 数十年というのはあまり考えずに選ぶのがいいと思います。

0

今から新品で購入するなら、予算的に国産の上級モデルがオススメになります。 具体的にはグランドセイコー、ザ・シチズンです。 次点はIWC、タグホイヤーでしょうか。

0

数十年ロレックスと、過ごした男の感想は良いものは長く使えると思います(^-^)

画像