回答受付が終了しました

現役看護学生の方に質問です。

回答(3件)

0

一年生です。 普段の勉強時間はほぼ授業だけで、たまに数時間学校に残って勉強してくるくらいです。テスト前はバイトを入れずにがっつりやってます。 どの授業を取るかにもよるので参考にならないかもしれませんが、私は早い時は、午前で授業終わりだったり午前は休みで午後から授業だったりしたので、自由時間は比較的ありました。 学内演習があるときは20時くらいに帰宅する時もあったので、その時だけ少し忙しいかなという感じです。 バイトは土日1日と平日(週1~週3)5時間ほどシフト入れてました。 サークルはコロナで禁止されていて数回しか活動できませんでしたが、両立が難しいとかはならないと思います。

0

現在看護大学2年です 1年次は割と授業が1から5限まで詰まってて17:40までの日とかありましたが、今はサークルに3つ入ってます!大体1時間の活動時間ですね(あまり活動がないサークル) バイトは毎週土曜と長期休みにたくさん入ってるので遊ぶお金には困ってません テスト前は入りませんが2週間くらい前からいつも勉強を始めていて毎回ぎりぎり単位を取れてます^^; 普段の勉強は課題が出た日だけやって、レポートは私はてきとーで割と早いので1時間くらいあれば終わります 私の学校は2年の後期は座学が忙しくなり 3年前期に半年実習があり、1番地獄ですが、保健師選択なら後期はほぼ単位は取れているので天国という噂です 4年生は割と時間に余裕があります 私流ですが、頑張りすぎの人はバーンアウトする傾向があるので頑張りすぎず配点が低いレポートは文字数合ってればてきとーで大丈夫ですよ

0

看護大学1年です。 普段の勉強時間は私は授業だけです。課題やレポートが出た時は夜に1〜2時間くらいしたりします。 今、コロナで対面授業が半分くらいになったり、サークル活動禁止になってるので自由時間は高校に比べてもだいぶ多いと感じます。 バイトは私も私の周りも他の大学の人と変わらないくらい行ってます。 実習があるときとその前はバイト禁止に私の大学はなってます。 1年生なのでまだあんまり分からないんですけど、学年があがるごとに実習期間とか長くなるので大変そうだとは思います。