ID非公開

2021/1/17 22:18

1313回答

蒸し返すようですが、花組格上説は柚香光さんご自身も触れておられます。

補足

では質問します。 皆さんも耳にしたことあると思いますが、ではなぜ花組が元気だと宝塚は元気と言われるのですか? なぜ花組生は、花娘花男と言われるのが誇りなんですか? 花組に異動になることが最も栄転と言われ、生徒達自身も名誉に感じているのはどうしてですか?まるで上洛のようです。 年末特別番組で柚香光さんが他のトップさんに遠慮気味だけど、間違いなく自慢気に、そしてやんわりマウント気味に言っても、その場の空気は全く自然でした。 花組の格が他組よりやや高いことは、共通の価値観のようですし、実際それが真実です。 言葉に出して言うと角が立つけど紛れもない事実なんです。 プロデューサーも花Pになるのが一番の出世なんですよ。本当です。花Pが最も格上なんですって。 機会があったらちゃんと社風をよくわかってる阪急の社員さんに聞いて見てくださいね。

宝塚1,108閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

でしょう?筆頭花組なんですよ。 当の花組生はもちろん、他組の生徒たちもみな花組は「格」は上だとわかってますね。 これを知らずにどやる方達ってほんとニワカさんなのねと苦笑してしまいます。ご存知ないなら宝塚を語るなと言いたい。

その他の回答(12件)

8

何の寝言でしょうか。 一番最初にできたのは花組と月組。 他の組と差はありません。 そのための異動であり、 花組からだろうと他組だろうと 移れば番手が上がることはよくあります。 知らないだろうから教えてあげます。 花組格上なんてありません。 花男・花組ポーズは伝統なんてない。 いっちゃ悪いけど、柚香さんの宝塚歴は浅いですよね。 ファンも本人もご存じないんですよ。 生徒たちが選民意識を持っているだけなんでしょう。 くっだらない。

8人がナイス!しています

3

5組で宝塚なんだと思っています。 そしてパワーバランスを保つのが組み移動人事ではないですか? 組子さんだって花で2番手止まりなら他組みでトップを望むはずです。 常に魅力で競うのが理想の型だと思う。

3人がナイス!しています

8

何でそんなに承認欲求が強いんでしょうか 人気がある格上だとご自分で思っていれば いいんじゃないですか 知恵袋は同調して欲しい場所じゃないですよ 同じお仲間がツイッターに沢山いますからそちらへどうぞ、

8

主さん。そう言うことをおっしゃる時点で、格上ではないですね。宝塚ファン35年です。花組はダンスの花組と、言われ確かに華やかでした。今も。しかし、何を言いたいのか分かりませんが、お粗末ですよ。

12

花組が一番先に出来た組ですが、格上なんて聞いたことありません。 なつめさんがトップの頃、そのあと他の組のトップになったひとがほとんど花組出身者で花組すごいと言われてましたが今はそうでもないです。 明日海さん人気ですごかったけど元々は月組の人だし

12人がナイス!しています