ID非公開

2021/1/17 22:58

44回答

働く業種について教えて下さい。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

他の業種は分かりませんが警備員だと11種の国家資格を含め数多くの資格がある仕事ですよ。 警備業法を中心に民法、刑法、刑事訴訟法等の法律の知識を身につける必要があります。

0

自分のやっている仕事が、将来の自分のプライベートの生活で 役に立つとか全く考えたことはないですね。。。 しいていうと、データ解析とか分析をするので、 常に分析したり考えたりする思考はすごくあると思います。 例えば「美容室の倒産が増えている」とニュースで言っていても、 本当?って思って実際に自分でデータを調べたりします。 確かに倒産は増えていますけど、 倒産が90が100に増えたところで、 実際には日本には美容室は25万軒ありますからね、 そんな倒産増加は意味がないでしょう。 仕事では英語を使っている(というか日本語は あんまり使わないので)、それはまあ英語力をキープするのに 役に立ちます。 仕事、管理職という立場で、常に判断と決断をします。 少ない情報で、いかに正確に的確に判断できるかというのも できるようになっていて、それもプライベートでは役に 立ちますね。 管理職ですので、部下の仕事の成果を出すために仕事しますから、 人を動かしたり、人間関係の機微みたいのも、私生活では 役に立ちますね。 ちなみに私は仕事はお金を稼ぐためにやっていますが、 仕事は楽しいので娯楽です。