クラシック・ピアニストで、なぜ北欧のピアニストの演奏は異様に機械的で精緻精巧かつ正確無比なのでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

どこの国でどの時代に誰に師事したかで演奏家の奏法は変わります。そのピアニストのプロフィールを追っかけると納得すると思います。

2人がナイス!しています

1

他の地域のピアニストをソレなりに聴いて比較しないと「北欧のピアニストが異様に機械的で精緻精巧かつ正確無比」などと言い切れるはずがないですけど質問者さんはそんな比較なんてして無いですよね。 つまり、この質問は↓ 「なぜヨシキは世界一のドラムテクニックを手に入れられたのですか?(ドラマーはヨシキと有名どころ数名しか知りません)」 ↑って質問と同じく前提がただの思い込みでなんで立て直して下さい。 まぁこの質問も↑の「ヨシキ」系質問みたいに自分の想定(妄想)へ寄り添ってくれる意見しか聞き入れないのも同じだったりしますよね

画像

1人がナイス!しています

せっかく「いかに冗談の演奏がジョーダンみたいなものか」を質問者さんにでも分かるように説明したんですけど、気に入らなかったんですかねぇ。 やはり質問者さんは「演奏の上手い・下手」そのものに関心はなくて「自分の好きなジャンルや奏者を褒めそやせる情報」に関心があるんですね?

画像
0

日本人のピアニストはなぜ 振り袖で演奏するのか 中村紘子は 初めての世界ツアーで振り袖で演奏したそうです