ギターのフレットに傷(凹み)がありました。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

購入店に持って行ったところ交換してもらえることになりました! アドバイスありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2021/1/18 20:39

新品? 中古? 新品なら1週間ではあり得ません。 中古なら十分あり得ます。 カポもそうかもしれませんが、中古だとしたらオープンコードばかり弾いていたのでしょう。 新品なら、お店に堂々と言いましょう。

0

ちゃんとした楽器屋さんなら、販売前に傷の有無をチェックしてくれます。 そこまでの傷なら、楽器屋さんなら気づくと思います。 カポなのか、どこかにぶつけたとかという可能性が高いと思います。 いい加減な楽器屋さんのチョー安モンなら、販売時からなのかも分かりません。

0

左手の押さえる力が強すぎます。 ナット溝調整をして弱い力で押さえられるように調整してください。

0

ギターを前に倒したか、何かをぶつけたんでしょうね。質問者さんに記憶がないなら、既に店頭でそうなってたんでしょうけど、購入前にそうなってたことを立証するのは難しいと思います。でも一応言ってみても? でもコレくらいの凹みは1年くらい弾いてたらすぐなりますよ(気にならなくなりますよ)。