ID非公開

2021/1/18 0:35

1919回答

APEXの大会で天月さんはなぜ炎上しているのでしょうか?

ゲーム21,978閲覧

14人が共感しています

ベストアンサー

31

31人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさんの情報と意見ありがとうございました。

その他の回答(18件)

6

負けたのが悔しくてアンチしてるの幼稚で草

6人がナイス!しています

7

私は天月さんのことが好きですが,今回のことについては何も擁護できないと思います。 また、同じチームのまさのりさんも好きなので,見ていましたが,やはり天月さんと共演NGにしてくれ、と言ったコメントが目立っていました。実際,客観的にみると、酷いものばかりでしたから。

7人がナイス!しています

4

まあ、天月はゲーム好きだしいいんじゃないの 炎上する理由がどこにあんの まず

4人がナイス!しています

7

草野球チームの大会にメジャーリーガーが参加したら、ルール違反ではないけど空気読めてないなーと思うでしょう。それと同じです。

7人がナイス!しています

25

加藤純一のファンである衛門に責任転嫁されていますが違いますね というのも他の配信者の数10倍ファンを抱えていれば自ずとそう言った人間が目立つ つまり大きいが故に目立ってるだけです。 その良い例が、天月インタビュー時荒らしコメントが乱立しましたが、加藤純一然りもこう然り釈迦やスタヌといったた視聴者を沢山抱えた人達はopenrecをプラットフォームにしておらず(チャンネルすらなく出演も過去に1〜2度)、視聴者の大半がアカウント登録していないので、荒らしの割合として案外少ないと思います(無論いないということは100%ないです) というのもopenrecの仕様上初期アカウントは表示されますが、荒らしていた時間では既存アカウントが大半でした またopenrec大会時はわかりませんが、openrecはスパム対策として初期アカウント作成後指定時間コメントできない仕様にされていますので尚更かと また炎上として天月ファンがメインに勘違いしているのは、実力云々やパワーバランス云々で炎上したと言っておりますが、視聴者の大半はスポーツ観戦で言う応援してたチームが負け 何クソっ!て気持ちを吐露してた程度でこれはどこが勝とうがどの大会だろうがありますし寧ろそこまで十八番みたいなものであり、炎上とは程遠いです。 女性リスナーを多く抱えているが故にapexは愚か大会云々等理解してない為、あれらを炎上として捉えてTwitterなりに曲解して纏めたのも原因かと そして天月ファンであるが、apex等ゲームに興味がない故に放送は見ていなく、トレンドで天月 炎上と見てまた更にファンが誤解し、衛門のせいやらもこうリスナーのせいやらと視聴者数の多い人に矛先を向け更に火に油を注いだ感じですね また天月自身が荒らしを煽ったり等火に油を注ぐ行為をしたり、コロナチャリティにも関わらず会食発言だったり、30手前のジジィにも関わらず泣き真似のようなものをしたりと男性視聴が多いapexの大会でやったのも反感を大きく勝ったのかなと思います。 特に天月チームであったまさのりさんのコメ欄見れば同チームで優勝にも関わらず天月との共演NGしてくれといった意見が多いです

25人がナイス!しています