新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/18 0:45

99回答

東京に行ったらコロナにかかりますか? 千葉に住んでいます。

補足

聞くところによると、PCR検査をしたところで感染のカウントがされるようです。 ということは、私は千葉県民なんですが東京で検査して陽性になれば東京都にカウントされるってことですよね? 千葉県には迷惑かけません!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 21:14

たしかに、自分が感染しないようにってことしか頭になかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分のことしか考えてなかったです。。。

その他の回答(8件)

1

>東京に行ったらコロナにかかりますか? 医療関係者はコロナにかかりますか?と同じくらい差 別的な発言だと思います。 あと東京都は確かに感染者数は多いですけど、重症率•致死率でいったら大阪府•岩手県•千葉県とかの方が高いです。人口あたりの感染者数は東京都も千葉県も変わりないです。 それに、東京都はそろそろ集団免疫が獲得されるのでは?感染者が多いということは、それだけ抗体を持ってる人も多いということ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 21:13

>>医療関係者はコロナにかかりますか?と同じくらい たしかにそうですね。 軽率な発言でした。

0

千葉から東京(都心)に 通勤や通学を普通にしている人が たくさんありますが。 みなさんきちんと対策をとって 通っています。 あなたも同じことをすればよいです。 (千葉も感染は地域にもよりますが 多いです。普段もきちんとする必要があります)

補足を見ましたが 検査は千葉県民であるなら 県内で受けたほうがよいです。 (東京都の感染者の中に 埼玉県や千葉県、神奈川県在住など 都外の人が含まれるほうが 不正確になりむしろ問題です。 ちなみに都外の人が数割計上されているようであり かえって東京都と各自の居住県に 迷惑がかかります。)

0

正社員とかアルバイトとかは関係ないですよね。お仕事ですし、仕事楽しむことは悪いことではないです。でもお断りはしやすいはずなので、もし実家暮らしで高齢の家族がいるのなら避けたほうが良いと思います。 千葉と東京は仕事で行き来してる人が多いと思うので普通に生活してても感染リスクはどちらも高いと思います。ただ東京のほうが密になる場所が多いので高くなるのは明白。 どんなに感染対策してても運が悪いと罹ると思います。

0

感染率は何%ですか、計算して下さい。

ID非公開

質問者

2021/1/19 21:13

何%ですか?

0

あなたが感染して、周りの人を死に追いやってもよいのなら、バイトすれば