阿蘇の草原に放牧されている和牛の赤牛の肉は美味しいのですか?

動物 | 料理、食材14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

国内での「高級肉」というのはとにかく「サシ」が入っていないといけないのでそのためなるべく運動をさせないように飼育する(つまり肥満体を作っているのが今の牧畜) しかし、私は肉の美味しさは赤身にあると思っているので、A5等級のような脂まみれの肉より阿蘇あか牛のような赤身中心の肉が好き。 あか牛は体格はそれ程大きくはないが粗食に耐え、耐寒・耐暑性に優れており、放牧に適し、性格がおとなしく飼育しやすいという特性を持っている。 阿蘇へ行くとあか牛以外にも黒毛の牛も放牧されている。

0

ぜひ阿蘇の赤牛を食べてみてはいかがでしょうか。 放牧という飼い方は全国的に珍しいものではありません。 北海道でも本州でも、放牧はあります。 そして阿蘇もそうですが、放牧しない時は牛舎で飼料を食べます。 阿蘇赤牛ですが、全国的な評価としては、そこまで高いわけではありません。 九州内でも、佐賀牛、宮崎牛の方が上(美味)とされています。 正直なところ、肉質が固いですね。

0

外国産と比べる^^対象にならない^^ さしの多い肉と違い肉質はやや歯ごたえがいいが、味はすごい。 旨味の塊。