ID非公開

2021/1/18 1:25

66回答

注文住宅を建てる際一番大変だった時期はいつでしたか?

注文住宅48閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま様々なご意見ありがとうございました。 確かに決めることがたくさんありすぎて、選択肢がありすぎるのも良し悪しですね。あればある程悩みますね。 ほんとに家建てるって大変なことだなぁとつくづく思います。

その他の回答(5件)

0

小さい子どもが2人いるので仕様決めの時が1番大変でした。 コロナで外出も難しかったので、ショールームに行くのも予約制、子どもの子守りのために祖父母に来てもらう。 午前中にショールームに行ったら、お昼ご飯を食べさせるために家に帰らないといけない。 しかも、テイクアウトばかりで出費がかさむ 後、壁紙を決めたり、外壁を決めたり、床を決めたり。。。 子どもがいると落ち着いて決めることができませんでした。 そのため、自分でサンプルを取り寄せたり、カタログを借りてきて案を練りに練ってから仕様決めの打ち合わせに行きました。 特に、壁紙を決めるのは種類が多すぎて悩みました。

0

引渡し後 とんでもない家で修理修理の連続 営業マンが本当にいい加減な人でした。 問題が多い家ですが、営業マンが逃げてしまって連絡が来ません。 生活消費センターに行きます。

3

間取り決めにホント悩みました。自由だからこそ、悩みました。 そして、色々と考えましたが結局は建て売りのようなスタンダードな間取りが一番と言う所に行き着きました。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/1/18 8:13

キッチンなど、水回りの機器を決めるときでした。 ショールームを訪れる度に"どんどん"要求が高くなり、それに伴い見積額も"どんどん"上昇しました・・・

3人がナイス!しています