文字起こしソフトについて相談です。

補足

すみません、補足します。 実はテープ起こしプレーヤーをダウンロードする前の時点で、今度は会社のほうのソフトで仕事を進めようとしたらExpress scribeが起動してしまい、これはまずいとExpress scribeを完全アンインストールしています。 (一時期は使い分けできる気配があったのですが、購入から日が経っていてバージョンの関係で使えなくなり、無料版をダウンロードし直したら、質問のようになりました。) 他のソフトであればあるいはとテープ起こしプレーヤーをインストールしてみたけど、結果は…という状況です。 現在パソコンに入っているのはテープ起こしプレーヤーのみです。こちらが現在、データ読み込みができない状態です。 私自身もパソコンに関して素人なので、認識が全て正しいかはわかりませんので、説明に矛盾があるかもしれません。

ソフトウェア | パソコン61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方々も、ご回答ありがとうございました。 迷いましたが、多少具体的に書いて下さった事にベストアンサーを差し上げます。 あれから、試しにまた別のソフト(okoshiyasu2)を入れてみたところ、何とか使えるようになりました。

その他の回答(3件)

0

Express Scribeを起動した後、音声データーは読み込めます? 音声データの拡張子は? 音声データーが暗号化されてるのでは?

読み込めていました。 採用される前にはしばらくExpress scribeで勉強していました(まさか独自ソフトがある会社に採用されるとは思っていなかったので、引き続き使うつもりでした) 拡張子は会社の方もMP3で統一されており、練習用に入れようとしたデータもMP3です。 練習用データというのは、文字起こし技能テストの公式練習用データです。暗号化はされていないと思われます。

0

ソフトの競合の問題は分けるしか。パソコンを分ける、HDD/SSDを分けるとか。もう少し詳しければ、立ち上げ方の工夫。

0

相談されるなら、テープ起こしソフトのメーカーでしょうが。 手っ取り早いのは、PCを別に持つことでは…。 常に使っている方なら、中古PCでもよさそうですが。