新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/18 9:21

33回答

私は何故か学校に行きたくありません。

学校の悩み21閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

中学生ですか? そうであれば、社会のシステム的に行かなければなりません。 親の義務違反になりますね。 高校生ですか? そうであれば、せっかく親が出してくれているお金が無駄になり、相当迷惑ですね。 学校なんて行かなくたって死にません。 しかし、世の中って生きて行くためにはやっぱりお金は必要で、お金を稼ぐためには、たいていは仕事をします。 会社などは当然優秀な人材を優遇しますし、その指標となるのが学歴です。 例えばご両親が自営業をされていて、いずれはその跡を継ぐつもりなど、将来の道筋が立っているのであれば、好きにしたらいいと思います。 社会に疑問を持つことは大切です。 しかし、意見を述べることができるのは、一端の経験をした人だと思っています。 何もしていない者が騒いだところで、それは「甘え」として認識されてしまいます。 個人的には甘えだとは思いません。

2人がナイス!しています

1

おはようございます。お答えします。 甘えじゃないです。ストレスがたまり切って心のキャパシティー が限界を超えている状態だと思います。自分では気づけないだけです。 精神科などを受診して服薬して治すべき事案だと直感で感じました。 お大事になさってください。

1人がナイス!しています