赤ちゃんにとって、飛行機の旅は拷問です。 激しい痛みで可哀想。 なぜ、赤ちゃん連れなのに、飛行機で旅行するの? 親の身勝手?

飛行機、空港 | 子育ての悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

質問者が何をもって拷問と言っているのか分かりかねますが、赤ちゃんは割と平気ですよ。大人のように耳が痛くなる事も少ないのかウチの子もおとなしくしてましたし。車や列車の長時間移動の方が親も子もヘトヘト(精神的にも肉体的にも)になります。

0

幼児を連れて実家に帰る時は必ず飛行機を利用します。 理由は、新幹線には荷物を置く場所が限られているからです。おまけにJRの電車自体、たくさんの荷物を持って移動しにくいからです。 むしろ、電車や新幹線の方が大変です。赤ちゃんも不快な環境が長いので よりグズリやすいし、一度グズルと長引いて大変。 その点飛行機は、赤ちゃんに必要な物だけを機内に持ち込んで、後はカウンターで預けて於かばいいし、搭乗も事前改札でゆっくり周りを気にしないで搭乗できますからね。 我が家の場合は、新幹線はグズリますが、飛行機では 落ち着いてますね。

1

飛行機に乗った時の乳幼児の症状は個体によって様々です。 何とも無く普通にしている赤ちゃんもいます。 孫を見せに行きたい親御さんもいらっしゃいます。 同じ人が何回も飛行機を利用しているのかどうか 分かりませんし。

1人がナイス!しています