先月結婚しました。 食費の70000円のみ毎月貰うと決まり、1ヶ月経とうとしています。 食費以外の生活費やらは全て旦那が支払ってます。

家計、節約1,784閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

動画観ました!ありがとうございました❗

その他の回答(6件)

4

一般的には上のほうですし、 そもそも1日あたりの計算はしません。 毎日スーパーへ行くわけでもないのですから。 1ヶ月5万、外食もいれると6万、でも良いくらいです。 それに生活用品はご主人がだしているのですよね。 ご主人は質問者様の金銭感覚に気づいていたので、 これでやり繰りしてとしたのです。それも納得です。 全部まかせていたら家計が破綻します。

4人がナイス!しています

5

自炊がメインなら十分すぎる金額です 7万で少ないなんて金銭感覚がないので、正常な金銭感覚を身につけた方が良いです

5人がナイス!しています

0

2人分の手取り月収の15%~20%が食費の割合というのが一般的です 外食が多くなると当然金額も増えてきます

外食は1ヶ月に三回くらいです。年収は高いのですが、旦那は言わないので、ぶっちゃけ全く分からないです(;><)ちゃんと話し合いから1からやり直してみます、、、お客さんが来たときは、何品も作って準備しなきゃなので、本当はもう少し欲しいのですが、取り敢えず節約頑張ります汗