アラフォーのおっさんです。

補足

皆さん娘の意思を心配していただいておりますが、幼少期の子にピアノだろうがバイオリンだろうが習わせるには親の意向がかなり強いと思います。 「3歳からバイオリンを」なんて耳にしますが、3歳児が親にバイオリンを習いたいなんて絶対にいわないでしょうし。 娘がやりたくないものはやらせられないですし、その場合はあきらめます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足を拝見いたしました。 文面上では娘さんを利用しているように読み取れてしまったので娘さんの意思について書かせていただいたのですが、そういったお考えがあるのでしたら蛇足でした。失礼いたしました。 質問についてですがドラムを叩いていないときの女性ドラマーの様子は本人のSNSやブログで垣間見ることができます。 私の周りの女性ドラマーについては、おとなしい人から騒がしい人までいますが皆健康的で、ドラムを叩いていないときは全くバンドやってそうな雰囲気はないです。 あるドラマーに憧れてドラムを始めるなんて本当によくある話だし最高の原動力だと思います。楽器を始めるのに年齢は関係ないです。娘さんがドラムを習わなくてもぜひ奥様を説得してドラムを手に入れて欲しいと思います。

その他の回答(9件)

2

自分の行動に子供を利用するのは如何なものかと思いますが ドラムは電子ドラムがあれば家で出来ます。もっと言えば練習台だけでも問題ないです 生楽器に触る時はスタジオを借りればよいです。 ドラムの練習というのは生楽器を触っている間しかできないという事はありません。 寧ろ殆どのドラマーが練習台を触っている時間のほうが長いのでは?とも思います そして、バンドマンの彼氏を作る理由はドラムを習ったせいではなく、親が自分を利用してドラムに関して画策した事になりそうです。

2人がナイス!しています

0

> 破れたブラックジーンズをはいて、痩せ細った病気みたいなバンドマンの彼氏を作るのではないかと心配です。 それドラム関係あるんですかね..?

0

女性ドラマーと言われて思い付くのはゲスの極み乙女のほないこか、マキシマムザホルモンのナヲちゃん、シシドカフカとか… 病気のバンドマン(笑)私もアラフォーだけどイメージが古いよ。 今時酒も飲まないタバコも吸わないバンドマンいっぱいいるよ。

2

なんか...身勝手すぎてびっくりします。「女は愛嬌だと思ってます」の一文もまるで意味が分かりません。

2人がナイス!しています

0

普通の住宅で生ドラムは無理です。電子ドラムを。