バイクのハザード現象について質問します。

補足

バッテリー付近の配線を触ったところ(ほんとうに触っただけ)正常に作動するようになりました。何らかの接触不良か配線の短絡の可能性があるので時間があるときにひとつひとつチェックしていこうと思います。色々意見を出して下さりありがとうございました。

バイク50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまの様々な意見を寄せて頂きましたが、1番最初に回答してくださったこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きます。 バッテリーと並列にバッテリーレスキットが設置してありましたのでバッテリーレスキットを取り外し正常な状態になっています。他の原因も考えられるので時間のあるときに配線確認していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

自分ごとですが、最近ですが、GiviのBOXをLEDテープで加工作業しました。 純正配線からタップで電源を取り、配線をBOXまで伸ばしました。 全部自分でやりましたが、もう配線はグチャグチャでした。 それでもキレイに配線処理しました。 そしたらLEDテープが点灯しない! 結局散々苦労して色々見たんですが分からない。 結局LEDテープを新しいのに買い直して付けたら点灯しました。 結局LEDテープが壊れてたんです。 1個1個怪しい所を探して検電器で調べて確認してくしかないかと。

0

左右同時に点滅で、色々弄ってもダメって事は 左右ウインカーの配線がどこかで短絡してるんでしょう。 弄りまわしてると一時的に症状が治まるのなら、 その弄った近辺を重点的に探ってみては? あとはそもそもの話、ウインカースイッチ(配線含む)不良とか。

0

余分なものをすべて取り外して、ウインカー機能を確認です。 それ以外に正常な判断はできません。 要は、ウインカー以外をノーマルに戻して、ということです。