ID非公開
ID非公開さん
2021/1/18 12:00
1回答
フィリピン・マニラ(NCR)へ出来るだけ早く来てくれるだけでよいという了解のもとでの仕事のオファーが来たのですが、
フィリピン・マニラ(NCR)へ出来るだけ早く来てくれるだけでよいという了解のもとでの仕事のオファーが来たのですが、 到着時点で9gあるいは13aを申請してもいいし、今から(入国できる日を待っている間に時間があれば)13aを申請してもいいし(いずれにせよ費用は会社もち)ということなのですがどの選択肢がいいでしょうか?妻はフィリピン人ですが、子供の学校の関係で一応数か月は単身赴任の予定です。
ベストアンサー
13aです。 現状1月31日までは入国禁止です。延長されるでしょうから、13aが貰える頃には日本人の入国禁止が解除されてると良いですね。 ーーー ●1月15日、フィリピン政府は、新型コロナウイルス変異種が確認されている、日本を含む計32カ国・地域またはそれら地域を経由する外国人の入国禁止措置を、1月31日まで延長することを発表しました。
1人がナイス!しています
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2021/1/19 20:58
ありがとうございます。入国できるか否かは別として、13aの方が9gよりおすすめの理由はどんなものがあるでしょうが。お手数ですがよろしかったらお教えください( `・∀・´)
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。
お礼日時:1/20 10:20