20代シングルファザーです。

補足

色々とアドバイスありがとうございます。 ゆっくり返信させていただきます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

苦痛に感じるのは、それがあなたの人柄や性格なので、どうこうしようもないと思います。 だからこそ、お辛いですね。 あなたも重々ご承知かと思いますが、尋ねてくる人(答えても、再度、詮索してくる人なら尚更)には、その都度、はっきり伝えるしかないのが現実だと思います。 あなたも可能な範囲で避けるでしょうし、それでも“親切心”のつもりや、無意識で踏み込んでくる人はいます。 大事なのは、あなたが、その都度、ご自身の実生活に充実を感じているということ。 皮肉的な現実ではありますが、それがこの経験で得られるポジティブな面かもしれませんね。 取り留めなくて、お気持ちに添いきれず申し訳ない気持ちですが、率直に感じたままに書かせていただきました。

2

そんなのは挨拶代わりです 今日は天気がいいですね 今日は寒いですね〜 結婚すれば赤ちゃんは?生まれれば二人目は? こんな感じの会話です いちいち真面目に答える必要はありません ニコニコスルーですよ

2人がナイス!しています

0

いません。 と答えるのは 探している。と言うふうにも取られます。 なので、すみません。 とだけ答えていくのがいいと思います。

2

何て理想的なお父さんなんでしょう! 世の不倫する女性達に爪の垢を煎じて飲ませたいものです。 聞かれたら、「娘が恋人だよ」って、しばらく返していたら、いつの間にか言われなくなると思います。 時期を空けるのはお子さんにとっても、大切だと思いますよ。 どうせ直ぐに離れていってしまうんですから、娘さんとの時間大切にしてあげて下さい。

2人がナイス!しています

0

無視でよろしいかと。 娘さんが奥さんのことを覚えてるようならそのままでいいでしょうが、まだ1.2歳でもしあなたがいい人がいると思えたなら考えてもいいんではないでしょうか。

娘は一歳です。離婚した時は生後半年だったので母親のことは覚えてないと思います。 いつも再婚などは考えてないと一応言ってますが中々の頻度で言われるので結構心が抉られる思いで無視しても何回も聞く人もいて辛かったので質問しました。