ID非公開

2021/1/18 12:29

22回答

北海道大学水産学部志望の高校3年生です。 先日の共通テストを受けました。 直前のセンタープレでは、第一志望はB判定でした。

大学受験463閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/25 4:04

先輩の方に返答を頂けて光栄です。 私ももう少し点数を取れていれば不安にならずにいたのですが、これまでの過去問の型式と違う問題に戸惑ってしまい得意な英語の得点も伸びずに終わってしまいました。 ただ、自己採点お結果を出したに後理科⓶の点数調整があり、科学が77点換算に変更になりました。 再計算すると、ボーダー得点率が少し上がり73.3%に上がりました。 発表された予想難易度が74%で、点数でマイナス2点とわかりました。 二次試験は不得意な国社がありませんし、数学IBのリベンジと英語の挽回が出来ればチャンスはあるかもしれないので、諦めずに頑張ります! アドバイス本当にありがとうございました。 絶対に後輩になります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お友達の方の結果まで教えて頂き、二次試験に賭けてみようと思う勇気が出ました。 本当に感謝です。共通テストの結果は通過点だと考えて頑張ろうと思います!

お礼日時:1/25 4:07

その他の回答(1件)

0

センタープレの成績や判定は、共通テスト73%という得点率が出た以上、もはや当てにならないので置いておきましょう。 合格の可能性は、結局は来週の木曜日前後に出る大手予備校の分析次第ですので、今はさっさと切り替えて個別試験の勉強だけしておけば良いです。

ID非公開

質問者

2021/1/25 3:48

わかりました、本当にそのとうりですね。 前を向いてやるしかないので、二次試験に向けて頑張ります。 ありがとうございます。