千葉県立高校についてです。 県立船橋高校に25分で通える所に住んでいますが、県立千葉高校に1時間10分かけてまで通う価値があるでしょうか?

高校受験191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:1/24 12:07

その他の回答(2件)

0

その二校だったら好きな方いって下さい。 どっちも学習環境が大して変わらない。 どっちに行こうと上位層はエグいし下位層もある意味エグい。 ただ自分だったら、近くにそれと同レベルの高校があるのに 1時間以上かけてあえて遠い高校に通う意味がわからないですけどね。 普通に疲れるだけだし定期代すごいことになりますよ。

0

舩高OBです。 船高に受かる学力があれば千葉高に受かると思いますが、世間の評判的には千葉高≧船高なので、1時間10分かけても千葉高に通った方がいいと思います。 県外の人にも千葉高は頭良い、で通りますが、船高は「あのサッカーの強いとこ?」と屈辱的な言葉をかけられる可能性が高いです。 私は学区的に偏差値80取ってても船高しか行けなかった世代ですから千葉高に行ける環境が羨ましかったです。