Excelでマクロ登録して実行するとエラーになります。回避方法がわかれば教えてください。

補足

補足です。windowsマーク+Vでクリップボードを空にしてやり直しても同じでした。

Excel | Visual Basic97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 やりたいことは「同じExcelシート内の列を別の列へコピーする事」です。箇条書きすべてを一つのマクロで実行してます。 コピーの途中でメモ帳を挟む理由ですが、↓にあるように同じ列で同じ設定なのに書式が異なることがあるためです。  https://www.excel.usefulhp.com/intro/intro32.htm コピー先列の書式を文字列に変更し、さらにメモ帳へ張り付けてから全選択して列へ値貼り付けすることで書式にばらつきがあるのは回避されます。ただし、同じ作業をマクロにすると↓のエラーとなります。  実行時エラー 1004  WorksheetクラスのPasteSpecialメソッドが失敗しました。

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 クリップボードを使わないで、コードにしてみてください。 ターゲット列C コピー元A列だったとして、 どんなコードになりますか??? Sub aaa() v1 = Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row Range("C2:C" & v1).Formula = "@" Range("C2:C" & v1).Value = Range("A2:A" & v1).Value End Sub これで、どうですか? クリップボードのコピーペーストは、書式も取り扱うので、 最初から「値だけ」なら、使わないで処理するのも、ありです。

ありがとうございます。試してみました。 すみません、やりたいことの記載が不十分でした。 元の列は文字列なんですが、同じ列なのに文字列になっていない行がいくつかあります。 それをコピーすると文字列じゃない行でvlookupが動かないです。 元の行をすべて文字列としてコピー先に持っていきたいので、先にコピー先を文字列に指定して、それからメモ帳へのコピーを間に挟むことで書式をコピー先に合わせています。