ID非公開

2021/1/18 16:39

1212回答

なぜ釣りの場所を正確に聞くことは良くないことというかタブーなのでしょうか?

釣り487閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(11件)

4

知り合い伝いなら良いと思いますけどね。 インターネットは色々な人がいるので、インターネットでは細かいポイントまでは絶対に教えません。

4人がナイス!しています

3

釣り場って有料釣り場以外はグレーだからね 暗黙で釣ってる意識が少なからず有るから 度が過ぎると侵入禁止間違い無しになる恐怖。 実際、海水淡水限らずその実例は枚挙にいとまが無い

3人がナイス!しています

10

ネットの恐ろしいところ。記録が残り、聞いてる本人だけではなく、検索すればヒットしてしまうので、県内はおろか隣県外くらいからまでドッと人が押し寄せる。 全員が100%マナー良い人なら何も問題はない。 路上駐車、近隣・夜間迷惑、ゴミ、釣り場は荒れ放題、下手すればそれまで釣りが出来て居た場所が釣り禁止にまでなりかねないからですよ。 で、そもそもこんなネットで聞くだけの人はそう言った情報収集力もない、釣りも本気ではないただ釣りたいだけ、ネットで知りました、言ったけど釣れませんでした。でもネットには【釣れる場所】として残ってしまう。 昔から長くそこで釣りを楽しんでいる地元アングラーには大迷惑。 と言うことが分からない時点でアウトです。 付け加えて、いままで地元でしか知りえていなかった釣り場をわざわざ公開するYouTuberも大迷惑。 いったい何を求めて公開するのやら・・・

10人がナイス!しています

4

私は教えるタイプですが穴場や秘密のポイントは絶対に教えません。 教えるのは雑誌に載っている場所や既に知られた有名ポイントだけ です。 むしろ聞くことは自由で教えてしまうことで非難を受けることが多 いと思います。

4人がナイス!しています

7

結局は、人を集めてトラブルの原因になるからですね。 釣り禁止になった堤防、野池多くないですか?? マナーを守れる人だけじゃないんですよ

7人がナイス!しています