ID非公開

2021/1/18 18:42

22回答

私は保育科の大学に通いながら

補足

ピアノは3歳ほどから続けています

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

幼稚園教諭と保母資格取得しています。最近CasioのPX-S1000BKを購入しました。電子ピアノですが、キータッチと音もまあまあで、お安いながら満足しています。midi接続が出来るので、PCやタブレットと繋いでアプリで練習できますよ。SimplyPiano が有名ですが、中級程度までしか無いので、ピアノマーベルとかお勧めです。初心者ならカワイのピアノマスターがお勧めです。私は最近再開した復帰組ですが、基本はピアノマスターにバイエル全てとツェルニーとブルグミュラー全てハノン楽譜も入っているので、凄く便利です。基本はこれで練習しながら、好きな曲も練習しています。

ID非公開

質問者

2021/1/18 21:51

詳しくありがとうございます!!