ID非公開

2021/1/18 19:03

55回答

旦那さんが車の塗装業を行っていますが、シンナーだけでは手についたペンキが取りきれないのか、手のシワや爪の間に色がつき、

車検、メンテナンス | 病気、症状74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ありますよ。 キングフレッシュと言う手洗い用の洗剤があります。 自分は旦那さんと同業ですが手に丹念に擦り付け水で流すだけで落ちますよ。 難点は値段がたしか一本6000円位したと思います。 ですが日頃からゴム手袋を付ける事を心掛けるのが一番ですが。

0

シンナーで汚れ落としは駄目です。ニベア等のハンドクリームの真逆の行為。所謂潤いを根こそぎ落とす事になります。 他の方が答えてますが、使い捨てのニトリルゴム手袋の小まめな着用。又は、お風呂でふやかして取るのが良いです。

2

効果は無い シンナーで取れない物が石鹸で取れるわけがない 普通の人はシンナーなんかで手を拭きません 石鹸で洗って、ブラシなんかも使ってそれでも取れない時の最終手段がシンナーです もう、こういうのはね、最初から手に着けちゃあいけないのですよ、ちゃんと手袋するとか、気をつけるとかね でも、そんな事してると仕事にならないのでしょう だから、そういう人は何をやっても駄目 どうやったら手が汚れないかは本人が一番知ってる でもやらないだけ 急に手がキレイになったら怖いです、浮気する時は手をキレイにします

2人がナイス!しています

1

私は塗装時には100枚入り使い捨ての安いゴム手袋を使ってます。 パテを研ぐ時は手袋使わないけど。 塗料付けばシンナーや、シリコンオフ等で取りますが、多少は残ったりするので諦めて風呂である程度落とします。 風呂あがりはハンドクリームです。 車屋さんは塗料、オイルなどで結構手荒れしますね。 強力ハンドソープ、業務用石鹸は落ちやすいけど、塗料にはあまり効かないです。 あと強力なので手の脂分まで落としてしまう商品もあります。 汚れてると一生懸命ゴシゴシ洗う… 手荒れ酷くなる… って感じで。 寒い冬は尚更辛い時期ですので、 風呂に入って指先用ブラシで擦り、 風呂上がりにクリーム。 寝る前にもクリーム。 朝もクリーム。 でそれなりに過ごせます。 何もやらないと良くはならないですからね。

1人がナイス!しています