小さい子供のいる主婦です。 現在、平日週5で事務のパートをしています。 それまでは8年ほど専業主婦をしていました。

労働問題、働き方 | パート91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 仕事を覚えるにつれ、任される量に目を白黒させています。 現在では、助かる休まれると困ると大げさに言われますし、何故正社員を雇わなかったのか…と疑問にに思う程です。 なんだか無理な気がしてきました…。 一か八かで言うなら早めの方が良いですよね。隔週で週4などは勤務条件としてはありなんでしょうか? コロナで優秀な人材が他に、というところでズンってきました…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共とても有難かったですが、再返信もくださったので。 客観的に状況を見ることがらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2/11 21:36

その他の回答(1件)

2

相談はそれとなくしてもいいと思いますが、できると思わないほうがいいです。 週4にしてくれたらラッキー!ぐらいのつもりでいたほうがいいです。 週5で募集出てたんでしょう。 下手すれば試用期間で終わりになってしまいます。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうですよね、よい方法はないということですね…。 最悪、契約更新されない可能性は考えてはいるのですが。 それとなく相談してみていいと言われてちょっとホッとしました。良い上司なので、いきなり雇用条件変えて、というより身の上相談してみてもいいのかもしれません^ ^