ダイエットで痩せるために朝ランニングしたいんですけど、3キロくらい走ります。効果あるでしょうか?

補足

今 164cm 56キロ→目標 51キロ

ベストアンサー

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あと体温が上がると代謝も上がる。 赤ちゃんや10代は基礎代謝がめちゃ高いが体温が高い。 年寄りなると体温が下がり代謝も下がる。 5分でいいんで筋トレをしてやると体温が上がり代謝が上がる。 その状態で走ると、やらないで走る時と比べて効果は高い。 ただ体重計で分かる範囲か?と言われれば不明だが。 そこは色々ぐぐればいいけど、バイシクルクランチは足の一部と腹の下部に効くんで一度で効果が高い。 酷使する筋肉の部分はストレッチして伸ばしてやらないと疲労が貯まる。 疲労が貯まってくると継続が難かしくなる。 足、腰、股関節のストレッチは走る前後に必須。 筋トレ5分、ストレッチ3分、走る。 その後にまた3分のストレッチ。 30分+10分。40分+10分。 50分走っても計1時間。 毎日1時間なら短くもないけど長くもなく継続しやすい時間で、効果もめちゃ高いってわけでないけど30分より倍効果が出やすい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!!

お礼日時:1/24 15:31

その他の回答(9件)

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3キロ毎日走ってたら突然5キロ走りたくなるだろうから一度やってみてください。ほんとに突然距離が不思議と走れるようになりますよ。

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あります。 有酸素運動として,適当な強度で行いましょう。 最大心拍数の60%,ちょっと息が上がる程度,だそうです。

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20分から脂肪の燃焼が始まるというアンサーがありますが、かなり古い知識です 今現在はその間違いは正されており、カロリー消費は走り出した直後からあります 性別、身長、体重で消費カロリーは違うのでざっくりになりますが 3キロ走るとペースにもよりますが150キロカロリーくらい もし毎日続けたと仮定すると 150×30日=4500キロカロリーの消費になる これを脂肪の燃焼率に当てはめると 7200÷4500=0.4 一ヵ月休まず毎日走る事で0.4kgくらいのダイエットになります ---- ダイエットはそもそも食事のコントロールがメインなので、運動はあまり重要ではないですし、効率も悪いです 食事のコントロールをしたうえで もっと痩せるペースを速めたい、もっと痩せたいって場合は走ると良いです

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効果はありますが、時間がかかります 3ヶ月は頑張ってみて

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痩せたいという事でしょうか。 効果はありますよ。

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