ID非公開

2021/1/19 1:21

2929回答

女性ですが女性が嫌いです。

補足

コミュニケーションの一環として人間関係作りも入っています。 お昼ご飯を一緒に取らなければならないこと、勤務中に仲良く喋るのも仕事の一つになっています… 合わさなければ、いじめられるというか、嫌がらせをされたり悪口を言われて,いろんな方法で職場を追い出されようとされます。

15人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(28件)

8

女性は勤務中に噂話をしますが、男性も仕事終わりの飲みにケーションは似たようなもんだと思いますよ。 男性は勤務中は上司の評価を恐れて大人しくしてますが、飲みに行けば人の悪口ばかり言ってる人は多いと思います。 もちろん、そんな人ばかりではないでしょうが、一緒に働いているというだけで気の合わない人と仲良くしなければならないということはないと思います。 昼ごはんは忙しいふりして仕事しながらサンドイッチでも食べとけばいいんじゃないでしょうか。

8人がナイス!しています

10

向上心があるのでしたら、職場がよりよくなるように頭を使うしかないと思います。’向上心がある人達’ と ’デキる人達’ は違います。デキる人を目指した方が良いとおもいます。そういう人は、常に自分の頭で考え、実験じゃないですが、どうすれば今の職場で、より良い人間関係が築けるかを模索してゆくと思います。或いは、今の職場をきっぱりやめて、もっとレベルの高い人達が勤めている所へ就職出来る様に、ありとあらゆる手段を試すなど。 向上心が高いのでしたら、私の言ってる事、納得できると思います。これを打破出来なければ、どこへいってもやってゆけないと思います。(デキる人達の職場で働いたとしても、またやってゆけなくなると思います。)

10人がナイス!しています

4

私も同じくです。 今は求職中なんですが、それが原因で長く続かなくて…。 転々としながら、居心地の良い場所を探すしか方法はないですよね。 男性の世界はもっと酷い様ですが、おばちゃんや女性もなかなかの強者揃いですもんね。 耐えるしかないのかなと思って頑張っても、環境が良くないと仕事さえまともに出来なくなるので、根気よく探してます。 働かないと食べていけませんから、仕事しながらの求職も宜しいかと存じます。 無理に合わせる事が出来ない場合はそれしかないかなと。 少し無理してギリギリなら、気長に頑張ってみても。 主様が良かれと思う方法を。 それが一番ベストでしょうね。

4人がナイス!しています

5

そうですね。 興味のない人についての悪口聞いても退屈なだけですよね。 私は、共感してるふりして同じように悪口言って、なるべく早く終わってくれるようにしてますが、それやってる自分にも退屈します。

5人がナイス!しています