【建売の値引きについて】 建売を探して3ヶ月が経過します。

補足

アドバイスありがとうございます。 仲介担当者からは、間違いなく端数の80万は値引きできると確約を頂いております。180万の値引きについては確約はなく、たぶん出来そうな感じです。 私の探してる地域の物件は、1800万~2500万の物件が多いです。 これは安い地域なので、同じ市内で違う地域では平均3000万前後の物件が多いです。なので2280万の物件は地域的には人気がありません。

新築一戸建て90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

市内にも売れ残り物件がありますが、 1780万でも売れません。当初は2180万でしたが、400万の値引きでも 1年以上売れてません。人気なら250万は厳しいかもしれませんね。

その他の回答(5件)

0

誰も買わずに時間が過ぎれば値引き出来そうですが、それまでに売れる可能性の方が高そうです

0

見学者が多いという事は値引きうんぬんよりも人気物件でよりよい条件で売主に買い付けをだした人が購入できます。 完成したばかりの建売住宅だったら10万の値引きもしない可能性があります。 売主が値引きするのはなかなか売れないのを早めに売りたいからです。

私の住んでる地域では、ジリジリ値下げしたところで、急に「商談中」になります。1か月売れないと、100万は必ず下げます。 動向をみてると、まず100万下がったところで、みんな動き出します。 なので180万の値引きは当然のラインとして、それでも買う人がいれば売れてしまうでしょうね。なかなか難しいところです。。。。

0

売主しだいですね、完成したばかりの物件ですし。 250万の値引きって下手したら売主の利益の全部吹っ飛ぶ金額です。 ふと思うのが買い付けも出していないのにその仲介不動産屋の180万の値引きはどこから来ているのでしょうかね。