ID非公開

2021/1/19 2:43

33回答

僕は一生若者のするマッシュにはなれないのでしょうか?猫っ毛で髪が弱すぎて薄毛にも見えるほど、、

画像

ヘアスタイル | 薄毛、抜け毛298閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に返信までしていただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

猫っ毛というより髪に潤いが足りず摩擦が起きているため、かき上げても戻らないのかと思います。 まずは毛先だけでもリンスやトリートメントを行い、ドライヤーで乾燥する際に 毛先を内巻きにするよう意識してみてはいかがでしょうか。 毛量も多いように見えますし、特に禿げる心配はなさそうですよ!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 15:48

なるほど!!潤い不足だったのですね。たしかに禿げるんじゃないかと心配で最近洗い流さないトリートメントをするようになったのに遠慮しながらペタペタつけてるだけでした。 昨日普段より少し多めで髪を優しく挟むように多めにつけるイメージでしたらちょっと前髪を重くできたきがしました。 毛量はおおいんですかね? ひとまず安心しました。 ありがとうございます!

0

ヘアアイロンやヘアオイルを使ってみるのはどうでしょうか? 私のおでこもそのぐらいありますしそのような髪質です。ハゲでは無いです。 おでこは人それぞれ長い人もいれば短い人もいますよ。そのおでこのシワの話を真に受けない方がいいと思いますよ。 えっとですね、禿げている人の特徴は髪の毛が全てうねってることです。 貴方のはただ単にいたんでるだけだと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/19 3:07

ヘアオイルは使ったことがなかったです。調べてみるとたしかに期待できそうでした。 やっぱり傷んでいるんですね。 やはり今までコンディショナーもトリートメントもつけてこなかったので傷んだままの毛が長くなってハリがない髪で今異変を感じているということなんでしょうかね。 禿げると髪の毛はうねるんですね。それは知らなかったです!教えていただきありがとうございます。 でこのシワの話は一旦忘れてみます、、笑