福岡市の異常な過大評価について。 なぜ知恵袋では、 福岡は名古屋や横浜より都会 同じ札仙広福の札幌より圧倒的に都会

補足

都会=地価高い信者はブラリした相手の質問に回答とか意味わからんね。

国内 | 一般教養682閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

11
画像

11人がナイス!しています

あと、近年は外資系ブランド企業やブランド店も福岡飛ばし、福岡外しが多発しています。 2020年の名古屋に進出した外資系をあげておきます。 オーデマピゲ 東京.大阪に続き名古屋栄に。名古屋店は売場面積は最大。 ラルフズコーヒー 東京.横浜.京都に続き名古屋栄。 ピーナッツカフェ 東京.神戸に続き名古屋栄。 ウブロ 東京.大阪.京都に続き名古屋栄。 他にもまだまだ多数ありますが福岡が三大都市だの、東京大阪の次に福岡が選ばれるんですよ~などと意味不明な事を言う福岡県民がいますが、具体的に海外や日本国内のブランド企業やブランド店やブランドイベントやブランドコンテンツは何があるのか? それを聞くと福岡県民は黙ります。 ほぼ東京.大阪.名古屋と神戸.京都.横浜に進出する事が大半です。 バンクシー展は横浜→大阪→名古屋ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

福岡信者はこのように現実を見よう。

お礼日時:2/2 12:13

その他の回答(22件)

10

ID非公開

2021/1/25 0:08

九州では御山の大将だからね。勘違いして過大評価するのだと思う。 この質問の回答者の中にも謙虚に見せかけて過大評価している人が複数いますね。

10人がナイス!しています

10

嘘はまずいだろ、下のoutなんちゃら! なにが35年前福岡市の人口が90万人だよ! 117万人いるだろ。先入観がヤバすぎ。 あたかも最近発展したかのように言われる福岡市だが、政令指定都市になったのも1972年だよ、来年で政令市移行50周年。 このかた一度も人口減少したこともなくずっと成長都市。 昨日今日のポッと出の新興都市扱いしちゃ失礼だろ、福岡市に。 異常な過大評価ってここの一部のマンセーだけだろ。 一般的に言っても福岡市は国内有数の中枢都市で、ビジネス、行政両面で中央から見ても重要な都市。 ここではむしろ過小評価されてるように見えるのだが。

10人がナイス!しています

4

【自分の都道府県が田舎だと思う?】 「はい」の回答が低い順(都会と思ってる順) 1位大阪府36.2% 2位東京都38.3% 3位沖縄県40% 4位京都府43.6% 5位神奈川県44% 6位兵庫県53.1% 7位埼玉県55.2% 8位宮城県56% 9位福岡県64.7% 実際の自治体の規模はさておき、上から順に自分のところが都会だと思ってる順です。 福岡は9位。福岡以上に実態よりも自分の所が都会と思ってるところ普通にあるよ笑 下のrucはデータの一つでも出そうね笑 https://j-town.net/tokyo/research/results/310588.html?p=all

4人がナイス!しています

6

田舎コンプが激しいからでしょうね 岡山市なんかも似たところあります 福岡市は35年ほど前は 確か人口90万人程度やったはず それが100万人を越して 首都圏 近畿圏の都市と肩を並べる規模に追いつけた 田舎扱いされ続けてきた うっぷんが爆発してるのもあるでしょうね…

6人がナイス!しています

3

福岡民で名古屋より都会だとか思ったないし、周りにそんな人いないって話ですが、以前ヒッチハイカー拾ったとき東京くるまで名古屋はあんまり知らず福岡が三大都市だって思って言ってましたね。本気か冗談か分かりませんが。彼は東大生だそうで愛知というと公立高校ライバルのあった岡崎はよく耳にしたそうですが。実際にはそんなもんなんだと思いますよ。名古屋に来ることも少ないでしょうしね。

3人がナイス!しています