ID非公開

2021/1/19 9:44

44回答

学歴に弱い父にイライラしてしまいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

お父さんは本心では大学を卒業してよかったと思っていらっしゃるように感じます。だから無理しても息子さんを進学させたのでしょう。 あなたが進学しなかった理由はわかりませんが。 うちは姉は勉強が嫌いで進学しませんでしたが、私は好きだったので進学しました。でも私に学費を出したのは姉は面白くないようです。卒業した今でも根に持たられています。

ID非公開

質問者

2021/1/19 10:38

ありがとうございます。 進学は、行きたい人が行ったらいいと 思ってるので、 私は学費について弟に嫉妬したりはありません。 最近、父は大学は必要なかった もっと遊んだりして人間関係を学ぶべきだった と、話すようになったので 父の心境の変化みたいなものを感じています。 でも、行動では生活費を抑えてでも 弟を大学に進学させています。

0

こんにちは。 なんだか文章がおかしいです。 誰の何の話なのか、きちんと伝わらない。 >またリモートなのに大学費用は通常と変わらず、 更に、プラスの料金がかかるというのも 傍から見てると納得できません。 大学費用はお父さんが出しているんじゃないの?あなたのお金なの? お父さんが出しているのなら、あなたが納得するかしないかって自分の中でだけ展開していればいいと思うけど。

0

誰に、でしょうか。 子育てがそういうものというのはどういうものということでしょうか。 お父さんにとっては学歴が必要なかったという、お子さんに学校に行ってほしいという話は、相互に矛盾しません。主語が別ですので。

ID非公開

質問者

2021/1/19 10:09

父は学歴が必要ないと最終的に思ったのに、 息子には大学に行くように勧めるのはなぜでしょうか。 人それぞれ、大学行った方が 人生有利になる時があるからというのもあるかと思いますが お金もかなりかかるのに その気持ちがわかりません。