コイン250枚 カラオケと家での歌声の違いについて

カラオケ | 音楽42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 オク下で歌っている訳ではありません。 カラオケで3.4曲歌ったあとの枯れた声では曲本来の高さで歌えるのですが、普段は曲本来の高さの歌声が、出したくても出せないのです。。 恥ずかしながらピアノを8年ほど習っていたので、音階については多少の知識があると思っています。(頭では分かっていても声では出せない。。) そんな便利なものがあったのですね。ぜひ活用してみたいと思いますが、IOSは非対応なのですね、、残念です。

その他の回答(2件)

0

カラオケの演奏と声が付いていけてないと思われます。 ピアノを習っていたように、歌は習っていないのでは? 歌も基礎から発声を学ぶと、喉の枯れは改善されますよ。 私も同じでしたが、ボイトレスクールに通って直ぐに改善出来ました。 実際に質問者の発声や歌をプロの講師に聞いてもらって、基礎発声を学んで喉が枯れる歌い方を修正しましょう。 実績のある大手有名ボイトレスクールに通う事をオススメします。 大手有名ボイトレスクールは、ほとんど無料体験レッスンがあります。 いくつか受けてみて、ご自分の合うスクールを見つけてください。 都内のボイトレスクールです。 都内以外の全国規模で教室があるボイトレスクールもあります。 下の方に他の地域の案内もあります。 参考にしてください。 https://yhcp.jp/voice/tokyo/

0

舌の筋肉がこわばっているとうまく声が出せなくなります。 歌う前にトイレに行って、舌を思いっきり出す→引っ込めるを5回ほどやってほぐしてみてください。 場所によって歌声が変わるのは、単純にその場所で通りやすい声かどうかが関係しているのではないかと思います。