敬語の相槌って何がありますか?

日本語 | ビジネスマナー41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

1

そうなんですね そうでしたか そういうことでしたか その通りだと思います 本当ですね 勉強になります 私もそうすることにします お説ごもっともです おっしゃるとおりです 耳が痛いです などを使いますね 「ちゃんと理解して聞いていますよ」と思わせることが大事です

1人がナイス!しています

0

単なる相槌でしたら、 はい、ええ、そうですね、たしかに、おっしゃる通りです

0

敬語ではないですが、目上の方と話していて相槌を打つときは、「はい」ばかりにならないように、「はい」と「ええ」をランダムに使っています。 そして時々、「そうですよね」とか「なるほど」を使っています。

0

はい そうなんですね なるほど 凄いですね おお! ああ!