多肉植物の種を購入したのですが、 ランダムっていうものだったので
多肉植物の種を購入したのですが、 ランダムっていうものだったので 今の段階でこういう多肉植物の芽というものはどういうものがあるのでしょうか?
ベストアンサー
これは多肉植物ではないかなーと思います。 メルカ○とかヤ○オクで買いましたかね? 多肉の種は目に見えないほど小さなものです。 苗の周りにある黄色っぽいのが種だとしたら、多肉じゃない可能性が高いです。 wis○とかの中国サイトで安価で販売してる多肉の種を買って販売してる人だとしたらかなりの高確率でクローバーの種です。 多肉の種を買う時にはどこから買ったのか聞いて、海外からの輸入と言われたら検疫証明書を見せてもらって下さい。 検疫証明書が無いと言われたら大体偽物です。 極々稀に本物の種も販売してる事があるようですが…宝くじに当たるくらい確率低いです。
質問者からのお礼コメント
分かりやすくありがとうございます(*^▽^*)! 調べてみたら、もしかしたらクローバーかなっと思ってきました汗 しかし、芽が出ている中で一つだけ多分ですが多肉っぽいものが出てきているので少し楽しみです(*^_^*)本当だったら嬉しいのですが、、っ 丁寧にありがとうございますっ! 今後の成長楽しみにしてみます!
お礼日時:1/27 2:08