CO2(二酸化炭素)が増えたから地球が温暖化したのですか? それとも地球が温暖化したから、海水中のCO2が大気に出て、

補足

ガラスケースの実験にケチをつける者がいるが、 だったら、CO2が温暖化の原因だと科学的に立証しなさい!! 科学的立証もできないくせに、他人様の実験にケチをつけるなっての!!

地球温暖化26閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

CO2を充てんしたほうのガラスカースは、いれないほうに比べて若干気温が上昇したはずです。 ただ、現実的には、大気中のCO2濃度はほとんど上昇してないわけで、工学便覧等で比熱比を比較してみればいいですが、窒素・酸素・空気変わりませんので理論的・科学・工学・理科・常識的に、CO2は温暖化の原因だとは考えられません。

0

そのガラスケースはこの地球のどこかの実験室の空間に存在してたんでしょ この地球は宇宙にある訳だけど条件が違いすぎませんか? というか規模小っちゃすぎて温度変化が微小すぎて計測できないんじゃないの? 同じ条件で光当てたって、それ現実世界では無理だし