その他の回答(5件)

0

【中立的目線から言わせてもらいます。どっちかわからないんで。】 言いたいことは分かるんですけど今の科学技術では限度がありますから結局みなさんが言ってることって仮説理論や信仰なんですよね。信じてる人は何かすることもないと思いますが信じてない人(特に物理専攻の理系)は一度視野を広くするためにも実験として地元の有名心霊スポットにでも行けばいいんじゃないでしょうか。何か不測の事態が起きれば多少は考えが変わるのではないかと思います。ここの回答者のほとんどは実際そんな体験も行ったこともない人が大半でしょうし、いると断定している人も結局は机上の話と思われる。 つまり存在は個人の自由。そこにロマンがあるかないかだけです。この論争は科学技術は最高潮に達するその時まで終わりません。存在があれば安直で化学倫理を求めすぎた理系の急進派はバッシングを受けるでしょうし、存在が確認されなかったその時には科学技術は最高潮を迎えたということです。 ※ただテレビのとかはだいぶ胡散臭いと思います。

0

存在しません!