ID非公開

2021/1/19 14:41

33回答

将来はテレビ局に就職したいと思っている、大学1年生です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 22:51

ありがとうございます。 私が学歴にこだわっている理由は、大学受験前に知恵袋で、テレビ局に入りたいという内容を投稿したところからあります。 そこで、「早慶以上に入らないと無理」という回答をいただき、それが結構刺さっていました。 加えて、テレビ局の出身大学ランキングなどでも、上位大学が書かれていたこともありました。 もちろん挑戦します。 ずっと夢でしたから。 しかし、慶應を受けて呆気なく落ちて、涙も出てこない感情を就職で味わいたくありません。 そのため、今から他の人と違うことに挑戦したいんです。 これを他の人にきくのも違うかもしれませんが、どんな種類に挑戦したらいいでしょうか? よかったら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答(2件)

0

履歴書を見た瞬間に、 この学生は、面白そうだ と思わせる 何かを極める ことです。 例えば、映画の解説を やらせると、1時間でも 2時間でも、話している とか、参考にして みて下さい。