新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

統合失調症・発達障害持ちの28歳女性です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/23 20:29

その他の回答(1件)

0

統合失調症や他の精神的な病気をもって1週間に1回精神科に通院しています。 コロナが流行っているので、なるべく急な受診は控えて欲しかったのでしょう。 待合室が密になる可能性もありますので。 迷惑だとかは思っていないと思います。 主様の体調等を考えてのことでしょう。 精神科の先生なら嘘をついてるとかの疑いはしないと思います。 幻聴もずっと聞こえてたら慣れるかもしれませんね。 私は被害妄想が激しいタイプなので、幻聴がずっと聞こえてることはありませんでした。 お薬が効かないのは問題だと思います。 主治医と相談してお薬の変更をお願いしたら考えてくれると思います。 精神科は特に主治医と患者さんの信頼関係が大事だと思います。 困ったことや疑問点があれば積極的に相談してみましょう。