ID非公開

2021/1/19 15:14

55回答

バイクのマフラーについてです。

画像

バイク45閲覧

ベストアンサー

0

バンドが外側にありますが、スリットははいっているのですか? スリットが入っていたら、バンドをはずしたら、外側に広がってジョイントガスケットがはいるかも。ジョイントガスケットをいれてバンドを締めて、隙間が空くようだったら、その隙間を液体ガスケットで埋めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!試してみます!!

お礼日時:1/19 16:46

その他の回答(4件)

1

ふたつ、方法を上げておきますネ~ その1.口金巾100mm以上のゴツイ万力 と 内径にスッと入るくらいのラチェットレンチのソケット と 1/2ポンドくらいの鉄ハンマ を 用意し、 ソケットをシッカリ万力に咥えて エキパイのへこんだ部分を差し込み 外側からハンマで叩いて整形する ...と、うまくいくでしょう。 その2.へこんでるトコの真ん中を、金ノコで切り込んで 割を入れてしまえば、150mmくらいのラジオペンチでも伸ばせるでしょう。 ※ 割を入れてしまうと、円柱形のガスケットが欲しくなるが、下記URLに示すような、アルミ(ジャバラ)ダクト[これは分厚いアルミフォイルにしわを寄せてらせん状に巻いてつくってある]を買ってきて、コイツを端から引っぱってほどいて しごいて伸ばして 分厚いアルミフォイル得て、テキトーにハサミで切って、細い側に巻きつけて押し込めば、円柱型のガスケットとして用をなすので、試してみられたい。 https://www.monotaro.com/p/2886/4895/ https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831360864/ https://www.cainz.com/shop/g/g4582201120320/ https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=840138&dispNo=001023023

1人がナイス!しています

0

当盤を当ててハンマーでたたいたり、 金床に凹んでる部分を下にして、内側を叩き出したりしたら直ると思うけど。

1

凹みを下にして、金属棒を当てて、ハンマーで叩いて修正かな。

1人がナイス!しています