スキー場ってなんでローカルマナー(ルール)を明記しないのでしょうか? チケット売り場のところにでも

補足

先日、ゲレンデ右サイドにあるそこそこのキッカー飛び越える瞬間、約20m先に6人ずらりを視認しました。 そんで飛んでる最中に「トゥ側右最端は溝、回避無理」→首を一瞬捻って「ヒール側にもボーダー来てる」 ここでの選択肢 1右に回避、俺は99%複雑骨折 2左に回避、まともなボーダーに急接近 3バカの頭上をオーリーで飛ぶ。技量的にギリ間に合う 3しかねぇわ!って判断です。 僕が初心者だから良かったようなものの上級者の飛距離だと着地と同時にクラッシュって状況。 これが20mでなく15mだったら、技量的にオーリー回避なんて余裕はほぼなかったはずなので、着地と同時にできるかもわからないノーズかテールフリップで跳ぶ以外の回避方法はなかったと思います。 俺の判断力と集中力マジ半端ねぇキメちまったぜ!?感じで怒りなんて毛頭になくウヒャウヒャ笑ってました。 ってことがあったのでバカにもわかるようルールの認知を努めて欲しいなと思った次第です。 エスパーされてドンピシャの回答者様すごい! てか車と同じで後方確認は当たり前と思ってたんですけど皆さんやらないんですね…

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選びたい回答が複数あったのですが見事にエスパーされたこの回答を選ばせてもらいます。

その他の回答(10件)

0

キッカーに入る前に確認取らないの?怪我して動けなかったり脳震盪起こして倒れてたりする人がいたらどうすんの?

1

当たり前だからですね。 ・高速道路を逆走するな。 ・道路でYouTubeの撮影をするな。 そんなこと道路に表示していません。 気持ちはわかりますが、当たり前のことをいちいち表示していては、注意事項が膨大になり、結局誰もみません。 先輩から後輩へ伝えていくしかないのでしょうね。優しく☆

1人がナイス!しています

2

随分とまぁ自己中心的で身勝手な事ばかりほざくんだな。 ってか滑走中だとめんどくさいから横並びに座り込んでる奴らの頭上飛び越えたりするときもありますが(伏せとけよー!って言ってから)ってその行為自体が衝突の危険を生じさせる危険行為でありゲレンデ内でのローカルマナー(ルール)違反だろ。 そんな事を平気でやってるようなゲレンデ内でのローカルマナー(ルール)を守っていないし明らかに無視している質問者が偉そうにローカルマナー(ルール)を明記するべきだとかゴチャゴチャほざいてんじゃねぇよ。

2人がナイス!しています