ここから本文です

巨人人気が落ちているというのは、アンチ巨人による妬みですよね?

kyo********さん

2009/3/312:55:54

巨人人気が落ちているというのは、アンチ巨人による妬みですよね?

閲覧数:
277
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2009/3/406:07:12

巨人に魅力がなくなっただけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2009/3/914:20:34

松井秀樹がメジャーに行って以来まったく興味なくなりました。
こういう人はけっこう多いと思います。

gak********さん

2009/3/717:58:55

にわか巨人ファンが多かったのだと思います。

アンチ巨人による妬みならここまで人気は落ちません。

bej********さん

2009/3/408:08:39

あなたの様な人がいるからジャイアンツファンは馬鹿な奴等の集まりだとか言われるんですよ

(自分はアンチジャイアンツですけど…)

yuu********さん

編集あり2009/3/900:07:58

もともと、巨人ファンが多かったわけではなく、野球ファンが多かったのです。10年前は巨人以外135試合TVで見ることは不可能でした。なので本命球団+巨人って感じで見ていた方も多いし、また、見ているうちに選手を覚えて自然と応援している。そんな状況でした。
ですが今では、全球団を135試合完全中継で見ることが出来ます。そうしますと、本命球団にしがみつきます。自然と巨人から離れていきます。これは真の野球ファンであって、残るはそんな中継も見ない、アンチ巨人ファンってことが表面化されただけではないでしょうか? 野球人気はまったく落ちてません。逆に増えている状況です。地デジ効果ですかね。CSもついでに契約される方々が多いですし。
なので、嫉みが理由ではないですね。