ID非公開

2021/1/19 17:21

66回答

4 トントラックの練習したいと思っています。

運転免許61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 8:37

回答ありがとうございます。面接では、トラックの経験が無い事とマニュアル車の運転すらしてない事、トラックの運転に不安がある事も伝えました。不採用だと思っていましたが、まさかの採用で嬉しい反面、不安です(笑) 求人には、初心者okでちゃんと教えるとありましたが会社や面接官と指導してくれる現役の運ちゃんが同じ考えとは限りませんし、少しくらい練習しておいたほうが良いと思ったんです。 最初はバイトで一人で仕事ができるようになれば社員になれるので指導係の評価が最初から悪いと正社員になるにも時間がかかって収入面も影響がでます。初めて違う職種への転職なので最初からつまづきたくない気持ちで焦っています。

その他の回答(5件)

0

トラックドライバーです。 今のバン車(箱車)の4t車の車幅は、殆どが2.5m。 つまり箱の幅は、大型車と同じ幅なんです。 にわか練習したところで見抜かれますよ。 それよりも自分のスキルや経験を正直に話した方が好感持たれます。

0

そもそも教習所は、コースが存在しない4tトラックは取り扱いませんし、中型教習用の6tトラックは限定なしの中型自動車免許持ちにしか使わせません。4t車の練習なら、職場で借りられないなら、レンタカーしか手段は無いですよ。

1

つかえねー>(笑)無理はしない事だ…無茶はしても無理はダメだ。 左のミラーをブツケル事は絶対の禁忌だ。例え右折時に後続に 擦られたとしても見捨てられる様なNGだ。危険回避で良く 右折待ちの国道で左ミラーを畳む人がいる位なんだから… 4tは仕事で良く乗るんだが1800㎜越えの車幅は馴れが要る。 何台もその時にある車で重機など運ぶんだが最初の20分を 乗り越えれば後は車両感覚が身に付いて仕舞う物さ… 最初だけは右のミラーで車線を眼イチに使う用にしていると 左のスペースの実際がスグに掴めるだろう。ただ眼は大事にした 方が良いよ。やはり4tでは稼げないから10tなどのロング便に 早い事にスケール・アップしたいからね… 可能ならば4tレンタルで一日ドライブでもすると良い。 実際に運転自体はラクだ。タイヤの位置が感覚で判る様に なってくればしめた物だ(笑) 事故と違反だけは自分持ちだと言う事を骨に刻んで覚える事だね。

1

6時間自分で運転したら感覚取り戻せそうなのか 1時間ちゃんと教えてもらわないと無理そうなのか それ次第でしょ 乗ってない期間がどれぐらいなのか知りませんしね 3ヶ月乗ってないんですーとか言うなら余裕だと思うし 20年乗ってませんとか言うなら教習所最初からやり直したら?とは思います