なぜプリウスαは終了なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 3月でプリウスαが終了するそうですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車107閲覧

その他の回答(6件)

1

売れないから、生産終了。 補助金貰っても、実燃費が悪いから。 皆んなバッテリー寿命のまま乗るのが問題なのに、責任転嫁しているのが実態。 中古車もバッテリー死にかけ、だらけ。 ババ抜きの負犬状態。 ウイルスで、派遣、パート、バイトなど340万人以上が無職転落。 所得激減1000万人以上。 これじゃ、売れない。 ウイルス蔓延したら、製造工場は停止して、その後は倒産、廃虚。 日本の心臓が停止する。 日本製のステッカーを貼った、無法地帯製造品でも輸入する時代が来たら、製造業の失業者が増えるからプリウス需要はゼロになる。

1人がナイス!しています

1

ハイブリッドのラインナップが増えて、プリウス以外の選択肢が山ほど出来たからでしょう。

1人がナイス!しています

6

キミには関係のないことだから気にすることはないよ(笑) 知恵袋なんかで遊んでないで、早く精神科受診しなさい。

6人がナイス!しています

5

世代交代に伴う車種整理。 そもそも以前から車種数減らすって表明してましたね。 プレミオ、アリオンも終わりとのこと。 ミニバンも整理されるでしょうね。特にノア/ヴォク、エスクァイア。あと、ポルテやスペイドも。 販売店網の統合なんかもしてますし。

5人がナイス!しています

0

欲しいなら、今のうちに買うといい。 生産終了間際だと、メーカーオプションを受け付けない恐れがあります。