警察官を目指しています。しかし、面接などの人前で思いを伝えることがすごく苦手で解決策が見つかりません。誰か教えて下さい…今年4月から関西大学法学部の者です。志望先は和歌山県警で、剣道2段、日本拳法初段で

補足

ちなみに大阪府在住です。

公務員試験55閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

こればかりは生まれ持った能力なので現段階まで生きてきて不安になるレベルであれば改善は難しいでしょう。 解決策は1つで気持ちの問題であり技術的問題では無く、質問者さん自身を変えるしかありません。 でも、それが出来ないのが問題な訳で…。 私が良く言われたのが「死ぬ目に遭わないと人間は変わらない」でした。 なかなか難しいですよね…。

1人がナイス!しています

2

質問者さんが警察官の採用試験を受験なさるのは、今から3年以上後のことですから、あまり深刻に考えなくて良いと思います。 今は、できるだけ色々な方とコミュニケーションを取るように意識なさってください。 特に、面接官となる世代の方々(若ければ30代もあり得ますが、多くは40代・50代でしょう)とお話する機会は、増やすようにしましょう。 大学の1回生が終わるころには「思いを伝えることが苦手」なんて思わなくなっていると感じますが、それでも苦手ならば、その時に対策を考えれば良いと思います。 コロナで大変ですが、頑張ってください。

2人がナイス!しています